☆気ままに☆育児&節約生活

2歳の息子を持つママです♪ まったりのほほんと更新していきたいと思います♪

Entries



水遊び♪

先週の事ですが、友達と新札幌でランチをした後、そのまま新札幌の噴水?の所で、水遊びをしました(*´∀`)♪
と言っても、あいるだけだけど、その日はスッゴク暑くてあいるも楽しそう(*^▽^)/★*☆♪


見ている私と友達は日陰に隠れながら楽しそうに遊んでいるあいるを見てほのぼの~( ・∇・)

ランチの時は、ちっとも言うこと聞いてくれなくて、イライラしたけど楽しく遊んでいるあいるを見ると、癒されるわ~(*´∀`) 暑いけど…。

今年は何回水遊び出来るかな~??

栗山公園で草やり♪

日曜日は、じいじとばぁばとあいるとで栗山公園に行ってきました(*^ー^)ノ♪

栗山公園といえば、あいるの大好きな動物の餌やりがあります♪

今回は、かるがもさんとアヒルさんに、餌をあげたり、ウサギの赤ちゃんに草をあげたりで、スッゴク楽しんでいましたo(^o^)o


馬の食いつきはかなりよくて、あいるも忙しそうにあげてました(*ノ▽ノ)


その後は、ハーベストでお食事♪
とっても美味しいハンバーグや、いもモチ、ポテトコロッケに大満足で、楽しい1日になりました(*´∀`)♪

円山動物園♪

今日は、久しぶりに午後から天気が良くなる予報だったのと幼稚園が午前保育だったので、幼稚園が終わった後、円山動物園に行ってきました(*^ー^)ノ♪

あいるにとってもスッゴク久しぶりの動物園♪
行き先を言わないで到着したら、「やった!やった!」って言いながら、沢山動物を見ました♪
去年はすぐ疲れて、ベビーカーに乗りたがったり、抱っこをせがんだりしてたけど、今回はずっと「あれ見たい(^○^)」って言いながら、歩き回ってました♪
公園も新しく出来てて、一時間近く遊んだりであいるもテンションMAX(  ̄▽ ̄)

新しいアジアゾーンでは、近場でトラさんを見ることが出来たりで、とっても大満足でした♪

大好きな彼女♪

最近、我が家の近くにキャッツアイとホーマックが複合した大型施設が出来ました♪

オープンセールで、電動アシスト自転車を買い、お陰で幼稚園に迎えにいくのがとても楽になってます。

そして、キャッツアイの中にはキッズコーナーがあり、とても大きい公園みたいな遊具があるんだけど、そこがスッゴク3歳児には楽しめます♪
身体中を動かして遊べるので、あいるのお気に入りの場所です♪

今日は、私は仕事で19時に帰るので、パパさんがそれまでの間、その遊具に遊びに行ったそうです(^^)
するとそこで出会ったのは、あいるが幼稚園に行ったため離ればなれになった、大好きな彼女(*^ー^)ノ♪

出会って二人はぎゅっと抱き合い、ずっと手をつないで遊んでたそうです( 〃▽〃)

沢山遊んで、また会える事を誓ってバイバイし、私を迎えに来てくれたあいるに「嬉しかった?」って聞いたら「うん♪結婚しよー!!ってあいる言ったよ」との事(* ̄∇ ̄)ノ

まだ3歳……将来の嫁さん決めるにはまだ早いぜぃ(  ̄▽ ̄)って感じだけど、あいるがスッゴク嬉しそうだったので、とりあえず私も嬉しいのさ( ̄∇ ̄*)ゞ

ある日の日常。

私が仕事で、あいるとパパさんがお留守番の日の出来事がメールで来ました♪



一番後ろの、電王立ってる~( ・∇・)
なんだこの絶妙なバランスは(  ̄▽ ̄)

この後、机をちょっと動かしたら、真ん中位がパンって弾けて大爆発(。>д<)


ていうか、部屋汚ない………(T-T)

左サイドMenu

プロフィール

あいママ

Author:あいママ
管理人のあいママです。
夫と私、3歳の息子、Mダックスフンド2匹の3人2匹家族です。
ブログ初心者ですが楽しくやっていきたいと思います。
主に、育児について
書いていきたいと思います☆
よろしくお願いします。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

右サイドメニュー

いくつになった?

ブログランキング

FC2Blog Ranking

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
